年齢と彼氏いない歴が同じ

新潟県新潟市中央区に住んでる、希子です。25歳塾講師をしてます。

私が教えてるのは主に数学で私の授業はことに生徒さんが多いです。というのも私が教えてるのは高校受験のための物だったり、中学で教わる数学を補足で詳しく教えたりしてます。

そんな私の悲しい話ですが、私は小学校の頃から少し他の子よりふくよかでした。デブって程でもないんですが、女子にしてはがたいがいいなぁって感じです。彼氏いない歴は年齢と同じです…、いたことがありません。相手にもしてもらってなかったような感じです。

そんな体型を生かして小中と柔道をしてました。大会選抜には選ばれなかったですけど、他の人の指導をする立場に選ばれて陰でバックアップするような役割をしてました。

普通運動してれば痩せるもんですけど、そんなことは一切なかったですね(;´・ω・)

塾講師になったのは子供が好きだからとその柔道をしてた時、先生から人にものを教えるのがお前は上手いって褒められたから。

本当だったら最初学校の先生になろうと思ったんですけど、試験に落ちてしまって、講師の資格は取得できましたけど、教員採用試験は見事に落ちました(汗)

それで今の塾に講師として入れてもらった感じです。私の授業は頭ごなしにこうだああだって言い方はしないで、興味を持たせるようなユニークな授業でしっかり覚えてもらえるように工夫してます。

そういった授業をしようと思ったのは、たまたま立ち寄った本屋さんで興味のある本を見つけたからです。その本屋が中央区にある文光堂書店でした。そこまで大きな書店じゃないけど、ふと立ち寄ったんです。

そしたら前に話題になった偏差値の低い女子高生が東大に合格したっていうやつあったじゃないですか?

関係ないのにあれを思い出すような本とであったんですよね。数年前の話なのでタイトルとかは忘れちゃいましたけど(笑)そこから普通に授業をしても誰もついてきてくれない、ならば興味を惹くような授業をしようって思って今の私のスタイルが作られたような感じですね。

すいません、ちょっと長くなりました。